世界的大人気のBTSの新曲「Dynamite」はYouTubeで公開2週間たらずで3億回を記録しました!

今回は「Dynamite」の歌詞・作詞・作曲秘話にスポットを当ててみました!

BTSメンバー「Dynamite」に込められた思いと共にご紹介していきたいと思います!

それではさっそくBTSダイナマイトの歌詞と作詞・作曲秘話とは?

 

スポンサードリンク



BTSダイナマイトの歌詞と作詞・作曲秘話とは?

BTS画像

ーダイナマイトに込められた思いー

RM
曲を聞いたたくさんの方を元気付けたいと思った。
僕たちには冒険かつ挑戦であるデジタルシングルで、最初に感じた曲の印象を生かそうと英語の歌詞をつけた
曲とメロディーを考えたとき、英語の歌詞がよく似合った
J-HOPE
初めて聞いたとき、いい感じだったし、その気持ち良さを分け合いたかった。リスナーの方が元気を得られうるように気をつけた
JIMIN
全世界的に大変な時期だが、僕たちも予定したことが出来なかった。ステージに立てず、ARMYとも出会えなくて虚脱感と無力感に襲われたが、それを乗り越えるために突破口が必要あった。僕たちも準備しながら元気を得たので、皆さんも歌を聞いて元気になってほしい
JIN
厳しい状況だが、みんなで乗り越えて前に進もうというメッセージを込めた。全世界の人々が歌を通じて癒しと応援を感じてほしい

作詞・作曲

新曲「Dynamite」は、明るく軽快なディスコポップ調の曲。ジョナス・ブラザーズ(Jonas Brothers)の『What A Man Gotta Do?』やヘイリー・スタインフェルド(Hailee Steinfeld)の『I Love You’s』を手掛けたデイヴ・スチュワート(David Stewart)とJessica Agombarが作詞・作曲に参加しました。

RM
もともと制作予定はなかったが、聞いた瞬間テンションが上がった
明るい曲だったからとても良かった。アルバムを制作しているなか、早く活動をやりたくてシングルで出そうと提案した。より多くの人とこの曲を楽しみたかった
SUGA
みんながリズムに乗って肩を上下に揺らすはずだ
JIN
楽しいメロディーにぴったりな歌詞だ。まさに、いまだから聞かせたい歌

「Dynamite」には「幸せ」と「自信」という2つのメッセージが込められているそう。新型コロナでみんなが大変なこのご時勢、世の中に活気を吹き込み、人生の大切さと特別さを語ろうとする曲となっています。

BTSダイナマイト歌詞和訳

 

BTSのメンバーの人気順などどのようになっているのかが気になりますね。

こちらで、BTSメンバーの人気順位ランキングをまとさんkめてみました♪

気になる方は、参考までにチェックしてみてください。

BTS(防弾少年団)のメンバー人気ランキング!

 

 

スポンサードリンク



まとめ

いかがだったでしょうか?

「Dynamite」のBTSメンバーに込められた思いを見て改めてMVや和訳を見るとさらに「Dynamite」の曲の良さが伝わってきますね。