今注目のNetflixのドラマ『ハイバイ、ママ!』

幽霊となった母が生き返った!49日間という短い期間で自分の場所を取り戻さなければ違う生き物に生まれ変わってしまう・・・?!

娘の近くにいたい!娘の成長を見ていたい!そんな切ない母の思いは届くのか?!

『ハイバイ、ママ』1話始まります!

『ハイバイ、ママ』の見どころとネタバレと感想をご紹介したいと思います!

U-NEXTで韓国ドラマを今すぐ無料視聴♪

スポンサードリンク



出会い

 

時は2006年。

友人のグンサンに連れられバーでサッカーの試合を観戦することになったガンファ。

行きたがらないガンファを無理やり連れていくグンサン。

バーで出会った女性ユリ。

ガンファとユリは互いに一目ぼれをする。

ハイバイママ1話

こうして二人の交際が始まる。

交際を積み重ね二人の愛は変わらずたくさんの人に祝福され結婚することとなった!

ハイバイママ1話

固く結ばれた13年の時間は壊れるはずはない― そう思っていた・・・

ユリ

ハイバイママ1話

2019年 ユリは37歳になっていた。

可愛い娘ソウと家族写真に写っているのは・・・

ソウはまだ幼稚園児。

危ないことなどまだ判別がつかない年ごろ。

ソウが水に濡れてしまったコンセントプラグを触りコンセントに差し込もうとする!

「あぶない!!」

ユリがそう叫んでソウの手を止めようとするがソウの手を掴むことができないユリ。

代わりにソウの手を掴んだのは新しい女性・・・。

ソウの新しい母親だった。

ユリはソウの新しい母親に危なかったことを怒って言うが新しい母親はユリには気づかなずユリ体をそのまま通り過ぎる。

ユリは幽霊なのだ。

ソウに姿が見られなくても、ソウが気になるユリはソウの近くでたくさん話しかける。

ソウがまぶしそうにしていて日陰を手で作ってあげたくてもユリの手は日陰を作ってあげることができずもどかしい思いをしていた。

ガンファ

ハイバイママ1話

幼稚園のママたちはソウの新しい母親の噂話をする。

ユリが亡くなった後に再婚し、たくさんの習い事をソウにさせ育児を楽していると―

その時、ユリの親友ヒョンジョンが幼稚園のママたちへ苦言をピシャリと言う。

 

ガンファは外科医として大学病院で勤務していた。

手術が必要だと患者に説明すると患者はガンファが執刀してくれるのかと問う。

するとガンファは腕の良い先生に依頼するから大丈夫だと教授へ紹介する。

 

ガンファは親友のグンサンの診察室へ行く。

急いで診断書を出してくれという。

そこに教授がやってくる。

外科医なのに手術をせず外来診療ばかりして、いつになったら手術をするのかと怒り心頭にガンファに言う。

ガンファは手術したくてもできないと教授へ訴える。

届かない声

ハイバイママ1話

自宅に帰ってきたガンファ。

ユリはガンファへ今日ソウが感電しそうになって危なかったと訴える。

しかし、ユリの言葉はガンファへは届かない。

ユリはソウが見ているTVを一緒に見て歌ったり踊ったりして過ごしている時部屋の隅からユリとソウを見つめる怪しい人影。

 

夕食時、ユリはガンファとソウがご飯を食べている姿を見つめ昔を思い出していた―

 

ガンファはソウのご飯の食べ方を厳しく注意する。

 

ガンファが怒る姿を見てユリはイライラしながらバスに乗りどこかへ向かっていた。

納骨堂

ハイバイママ1話

ある納骨堂で一人の男性が泣いていた。

すると泣いている男性を囲む集団が表れる。

男性は有名な野球選手だった。

そのことを知り声をかけ出すと納骨堂からたくさんの光が表れる。

幽霊たちだ。

納骨堂の幽霊たちは新入りの野球選手に興味津々で騒ぎ始める。

その時、シャーマンが表れる!

シャーマンは幽霊たちに約束を守るように言う。

ユリは納骨堂の柱に隠れシャーマンに見つからないように自分の骨壺へ帰ろうとするが見つかってしまう。

シャーマンはこの世の中に幽霊だらけだと怒り約束通りあの世へ行くように言う。

ユリはシャーマンへこの世に残るか生まれ変わるか選択済みだと主張する。

ユリは納骨堂の幽霊たちがなぜあの世へいけないのかをシャーマンに説明する。

ユリは娘のそばにいたい!と主張し骨壺へ帰っていく。

ハイバイママ1話

命日

ハイバイママ1話

ソウが自宅でTVを見ていると怪しい人影がうろつく。

ユリは朝からご機嫌だった。

今日はユリの命日だ。しかしソウの誕生日でもあった―

お寺へ向かうユリの家族。

ユリはお供え物をお腹いっぱい食べ満足気に寝転ぶ。

ユリの父はまだユリが死んだことを受け入れられずユリの遺影を見ながら涙する。

そんな父に対し母は冷たい言葉で早く家に帰ろう淡々とと言う。

トイレに行った母を追いかけユリは母に話しかける。

すると、母は声に出し泣き出す。

誰にも見られないところで母は泣き人前では気丈に振る舞っていたのだ。

母の悲しみを知るユリ・・・

ハイバイママ1話

一方ガンファはいつも通り勤務をこなし、いつも通り仲間と楽しく過ごしていた。

ソウが幼稚園が終わり迎えに行くユリを捕まえたシャーマン。

なかなか言うことを聞かないユリにいら立ちを見せる。

ユリとのやり取りを見ていたソウたち。

ユリは人間には見えないためシャーマンが一人で何か言っている・・・

不審者のように見られたシャーマンはソウに話しかけるが・・・

シャーマンはソウを見て何かが見えてしまう・・・。

 

当直を変わると言い勤務を続けるガンファ。

親友のグンサンが帰るように言ってもガンファは仕事を続ける。

ソウはお誕生日ケーキをパパと食べると言い家で待ち続ける・・・。

ハイバイママ1話

ガンファが帰ってきたのは日付が変わった夜中だった。

ソウはすでに眠っていた。

複雑な表情でソウを見つめるガンファ・・・

ユリはガンファに代わりソウへ

 

おめでとう

 

と伝えるのであった。

ソウ

ハイバイママ1話

ユリはソウの部屋でそのまま眠ってしまっていた。

すると怪しい人影がまたもやソウたちを見つめている・・・

気配を感じたユリ。

ユリの呼び出す声に出てくる怪しい人影。

地縛霊だからここを離れられないと言う。

ユリは地縛霊がいるとソウが気を吸い取られると言って出ていくように言う。

すると地縛霊がユリはどうなんだと問う。

ユリの方が問題だと言う地縛霊。

 

ソウは時期にこっちの世界(あの世)へ来る

 

あの子(ソウ)は自分たち(幽霊)が見える

 

その言葉に驚くユリ。

 

ソウが起きてきた。

普通の人間であればユリの体をそのまま通っていくが・・・

ソウはユリを認識しユリの体を通らずユリにぶつからないように避けて歩いていく。

その瞬間ユリはソウが今まで自分が見えていたことに気づく。

届かぬ声

ハイバイママ1話

ユリは慌ててシャーマンのところへ行く。

シャーマンはすでに気づいていた。

ソウがどうなるのか心配するユリ。

 

すでに幽霊が見えていることでソウには幽霊が集まりやすかった。

ソウは幼いがゆえに人間と幽霊が区別できなかった。

ソウは幼稚園で幽霊の子供に誘われついて行ってしまう。

幼稚園ではソウがいなくなり大騒ぎになっていた。

ユリも必死でソウを探す。

 

ふとユリの後ろを誰かが通った!

その先を見ると冷凍庫だった。

冷凍庫に入るとソウが眠っていた。

ユリが必死でソウに声をかけるがソウは起きない。

ソウに触れたいがソウに触れられないユリ。

泣き叫ぶユリ。

するとソウの足が冷凍庫の扉に当たり冷凍庫が開く。

無事に発見されたソウ。

ユリは泣きながらついていくが幽霊である自分が何もできないことにもどかしく悲しく・・・

そして自分がソウのそばにいたがために・・・と自分のせいだと落ち込むユリ。

ただ泣き崩れるしかなかった。

あの世

ハイバイママ1話

ユリはシャーマンにあの世に行くと言っていた。

あの世に行ったらソウが助かる―

そう訊ねあの世へ行くと言っていたのだ。

 

だた・・・

ユリは

 

ソウがひとり歩きするまで見守ろうと・・・

 

その次は話す姿を・・・

 

走る姿・・・食べる姿・・・

 

離れないといけないことは分かっていたがもう少し・・・もう少し・・・と・・・

見守りたかった・・・

 

ユリは夜の街を彷徨い歩く。

色んな人がユリの体を通っていく。

どこかの母娘の姿を見て涙が止まらないユリ。

雪さえユリをかすめていく。

 

周りの人間のカップルや家族を見て絶望感に溢れるユリは感情を爆発させる。

 

なぜ私だけ

 

なぜ娘を見守るのもダメなのか

 

粉雪から・・・アラレに変わり天候が徐々に悪化していく・・・・

 

ユリが神へ怒りを爆発させたその時!

 

シャーマンの数珠が弾ける!

甦り

ハイバイママ1話

クリスマスのイベントへガンファはソウを連れて町に来ていた。

ユリはガンファ達を見守っていた。

ガンファがユリの前に来る・・・

 

 

見えていないはずの自分・・・

 

 

しかしガンファと目が合う。

明らかにガンファが自分を見つめている・・・

 

ガンファはユリが交通事故に合った日を思い出していた。

 

 

すると雪がユリの肩に積もる!

ユリは町の人と肩をぶつける!

 

ユリが生き返った!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ハイバイママ!第1話。

1話目から涙なしでは見られないドラマでした。

脇役で出ている納骨堂の幽霊にバン・ヒョジョンさんがでていましたね。

パン・ヒョジョンさんは「華麗なる遺産」「オーマイビーナス」にも出ていました。

とても大好きな女優さんです。

パク・ウネさんも幽霊役で出ていましたね。

パク・ウネさんは「チャングムの誓い」「青の食堂」にも出ていました。

ユリの母親役で出ていたキム・ミギョンさんも出ていました。

大好きなお母さんです。

キム・ミギョンさんは「サイコだけど大丈夫」にも出ています。

他にも、シン・ドンミさん「甘くない女たち」

アン・ネサンさん「ハンムラビ法廷」

オ・ウィシクさん「油っこいロマンス」

とても豪華な俳優陣に感動しました!!

 

甦ったユリ!!この先どうなっていくのでしょうか?!

 

第2話をお楽しみに~!!

 

韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは韓国ドラマを大量に配信中!「華麗なる遺産」や「オーマイビーナス」などなど人気作品も配信中です!

U-NEXTであれば入会から1ヶ月間の無料体験もあるので、お得ですよ♪

Netflxのように、いつ無料サービスが終了してしまうかわからないので、今のうち無料視聴することをおススメします!

U-NEXTで韓国ドラマを今すぐ無料視聴♪

現在「ハイバイ ママ!」はNetflixにて視聴できます!

また、「梨泰院クラス」もNetflixで配信中です!

Netflixの登録の仕方は 梨泰院クラスをNetflixで見る方法にあります!

梨泰院クラスを見る方法!Netflixお得プラン♪

1話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ梨泰院クラス1話Netflixでの見どころネタバレ感想!

2話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ梨泰院クラス2話Netflixでの見どころネタバレ感想!

3話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス3話Netflixでの見どころネタバレ感想!

4話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス4話Netflix配信見どころネタバレ感想!

5話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス5話Netflix配信見どころネタバレ感想!

6話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス6話Netflix配信見どころネタバレ感想!

7話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス7話Netflix配信見どころネタバレ感想!

8話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス8話Netflix配信見どころネタバレ感想!

9話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス9話Netflix配信見どころネタバレ感想!

10話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス10話Netflix配信見どころネタバレ感想!

11話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス11話Netflix配信見どころネタバレ感想!

12話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス12話Netflix配信見どころネタバレ感想!

13話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス13話Netflix配信見どころネタバレ感想!

14話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス14話Netflix配信見どころネタバレ感想!

15話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス15話Netflix配信見どころネタバレ感想!

スポンサードリンク