今注目のNetflixのドラマ『ハイバイ、ママ!』

娘の近くにいたい!娘の成長を見ていたい!そんな切ない母の思いは届くのか?!

1話では、幽霊となったユリは娘ソウの成長が気になりなかなかあの世に行けない・・・。

しかしユリが幽霊であることでソウには幽霊が見えてしまっていた。

幽霊が見えてしまっていることでソウの身に危険が迫る。

自分自身を責めるユリ。

神になんで私だけ!と怒りを爆発させた瞬間!

ユリが生き返った?!

韓ドラ『ハイバイ、ママ!』の2話はどうなっていくのか?気になりますね~

韓ドラ『ハイバイ、ママ!』2話の見どころとネタバレと感想をご紹介したいと思います!

    

スポンサードリンク


ガンファ

ガンファは生まれたばかりのソウを連れてユリの実家に来ていた。

ソウを預けたい・・・

しかしユリの母はガンファに厳しく自分で育てるように言う。

ガンファはユリが亡くなり息ができないほど、つらいと泣きながら言う。

ユリの母はガンファにソウを預けて死ぬつもりじゃないかと問う。

死に物狂いで働いて育てれば忘れるそうガンファに背中を押すユリの母。

ハイバイママ2話

ユリの母に言われた通りガンファはソウの育児と仕事をがむしゃらにやっていった。

月日は流れ・・・ソウとの二人暮らしから新しい妻と3人暮らしになっていた。

ユリ

ハイバイママ2話

神に怒りを爆発させたユリ。

見えていないはずのガンファと目が合う。

すると町の人と肩がぶつかるユリ。

雪も冷たく感じ、風も感じる。

自分が周りに見えていると分かったユリは町の中ではしゃぎまくる。

ハイバイママ2話

 

ふと疲れてベンチに座ると、シャーマン(ミドン)がユリを迎えに来てくれていた。

ミドンンの家に行ったユリ。

ミドンはユリに生き返った理由を教える。

ユリは生き返ったことに神が褒美をくれたと喜ぶが・・・

 

ミドンは神の審判だと言う。

転生する前に誰しも49日間の審判を受けるのだと言う。

 

49日間の間に自分の元の居場所を取り戻せばそのまま生きられる。

しかし失敗すれば他のものに転生する・・・

 

ユリはすでにガンファが再婚していて無理だと困惑する。

居場所

ハイバイママ2話

ガンファは町で見かけたユリの事が頭から離れられないでいた・・・。

ガンファの新しい妻は離婚届を見つめる・・・。

物音がしリビングに行くとソウがソファーから飛び降りていた。

するとまた怪しい人影が家の中を通る。

ソウはその人影に満面の笑みを浮かべる。

 

ユリは実家に来ていた。

インターホンを鳴らそうとするが勇気が出ない。

すると家族が散歩から帰って来る。

愛犬がユリの匂いに反応し吠えるが家族はユリに気づかず家に入っていく。

行き場所がないユリは親友のヒョンジョンの店に行く。

見えないもの

ハイバイママ2話

ヒョンジョンが店に行くと店に飾ってあった写真のレイアウトが変わっていることに気づく。

レジを開けると1万ウォン足りない。

ハイバイママ2話

 

ユリはヒョンジョンから借りた1万ウォンでおでんを買っていた。

おでんを食べているとガンファがやって来る。

ガンファに見つからないに隠れるユリ。

何とか見つからずにすんだユリだが、ガンファが職場の名札を落としていることに気づく。

 

ガンファは何も手につかない状態だった。

仕事ではミスをし、食堂でも心ここにあらずの状態だった。

 

ユリはバスに乗る。

バスの座席に座ろうとすると幽霊がユリの前にすかざす座られてしまう。

ミドンに決してバレてはいけないと苦言を刺されたユリは幽霊が見えないフリをする。

 

ガンファはグンサンへドッペルゲンガーを信じるかを聞くが相手にされない。

自分の診察室でユリとの結婚指輪を見つめるガンファ・・・

グンサンがガンファの診察室に来る。

ユリに似た人物を見かけた話をグンサンにする。

生き返ったと思うほど似ていた・・・と。

 

ユリはガンファが忘れていった名札を病院の受付に届けに来ていた。

グンサンも偶然ユリを見かけてしまう。

落とし物

ハイバイママ2話

ユリは名札を渡し帰ろうとしたその時、納骨堂の家族に見つかってしまう。

バレてはいけないとミドンに言われたユリは必至で納骨堂の家族が見えないフリをするが・・・

感のするどい家族はユリが生き返ったと感じユリを追いかける。

 

一方ガンファは落とした名札を受け取るが・・・

落書きがしてあった。

なんだか懐かしい落書きに引っかかるガンファ。

できない理由

ハイバイママ2話

急患で手術を依頼されたガンファ。

他の病院へ搬送するように言うが患者の命が危ないと言われ急遽手術をすることになる。

 

数年ぶりの手術室。

大きく息を吸い手術室に入ろうとするがなかなか1歩が踏み出せない。

何とか手術台まで行くことができたガンファだが、ユリを交通事故で亡くした日を思い出してしまう。

ユリが手術台で息を引き取り手術室の片隅で号泣する自分を思い出す・・・。

 

ガンファは結局手術をすることができなかった。

 

ハイバイママ2話

外科チームの教授がガンファを一喝する。

グンサンは教授を呼びとめなぜガンファが手術をできないのか説明する。

ガンファはユリを失ってから手術室に入ることで閉所恐怖症の発作が出てしまっていた。

グンサンが治療を勧めるがガンファが拒み続けていた。

ハイバイママ2話

 

ガンファはユリの納骨堂に足を運ぶ。

ユリの写真に見覚えのある落書きの写真が飾ってあった。

自分の名札に落書きされたものと同じ落書きだった・・・。

ユリが妊娠中にガンファに怒りガンファの写真に落書きしたものと同じ落書きが自分の名札にもしてある。

どういうことだ・・・

混乱するガンファ

我が子

ハイバイママ2話

ユリは幼稚園に来ていた。

いつも通りにソウを見守るユリ。

するとソウと遊んでいる子供に目が留まる。

ソウは幽霊の子供と遊んでいた。

ユリがソウを探していると・・・

 

ソウと遭遇する。

 

初めてソウを抱きしめることができたユリ。

 

涙が止まらないユリ。

 

 

偶然にもソウは送迎サービスのお迎えの日でユリは送迎サービスのスタッフと間違われる。

 

ソウと帰ることになったユリ。

ハイバイママ2話

 

手を繋ぎ初めて我が子と接することの喜びでいっぱいのユリ。

 

ソウが公園で遊びたいと言いユリはソウと公園で遊ぶことにする。

 

その頃、ソウがいなくなったと騒ぎになっていた。

 

ガンファはソウを懸命に探す。

 

 

公園に行くと誰かの鳴き声が聞こえ足を運ぶと・・・・

ハイバイママ2話

まとめ

いかがだったでしょうか?

ユリは生き返ることができました!

しかし49日間の間に自分の居場所に戻ることをしなければ違うものに生まれ変わるというどんでもないミッションを言われたユリ。

5年ぶりに家に帰ったとしても・・・

となかなか家族の前にも姿を表せられないユリ。

 

しかし愛娘のソウを抱きしめることができたユリ。

このシーンは涙が止まりませんでした。

5年間と言う空白の母娘の時間を埋めるようにユリはソウと遊ぶ姿も切なかったですね。

 

ソウを探している時に見つけたガンファ。

ユリはどうなる?!

ガンファはどうする?!

 

3話が気になりますね!!

 


 

韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは韓国ドラマを大量に配信中!「華麗なる遺産」や「オーマイビーナス」などなど人気作品も配信中です!

U-NEXTであれば入会から1ヶ月間の無料体験もあるので、お得ですよ♪

Netflxのように、いつ無料サービスが終了してしまうかわからないので、今のうち無料視聴することをおススメします!

 

 

 

現在「ハイバイ ママ!」はNetflixにて視聴できます!

ハイバイママ1話こちらからどうぞ!

 

 

また、「梨泰院クラス」もNetflixで配信中です!

Netflixの登録の仕方は 梨泰院クラスをNetflixで見る方法にあります!

梨泰院クラス1話

梨泰院クラス2話

梨泰院クラス3話

梨泰院クラス4話

梨泰院クラス5話

梨泰院クラス6話

梨泰院クラス7話

梨泰院クラス8話

梨泰院クラス9話

梨泰院クラス10話

梨泰院クラス11話

梨泰院クラス12話

梨泰院クラス13話

梨泰院クラス14話

梨泰院クラス15話

梨泰院クラス16話

パク・ソジュンおすすめドラマ

キム・ダミ出演作品

スポンサードリンク