今注目のNetflixのドラマ『ハイバイ、ママ!』

娘の近くにいたい!娘の成長を見ていたい!そんな切ない母の思いは届くのか?!

3話ではあっという間にガンファに見つかってしまったユリ。

だけどガンファはユリを助けてくれて・・・。

いつも指を加えて見ていた食べ物たちを思う存分堪能するユリ!

しかし今度はガンファの再婚相手のミョンジョンと鉢合わせに・・・。

どうなるユリ?!

韓ドラ『ハイバイ、ママ!』の4話はどうなっていくのか?気になりますね~

韓ドラ『ハイバイ、ママ!』4話の見どころとネタバレと感想をご紹介したいと思います!



スポンサードリンク



 

生き返った理由

ミョンジョンと鉢合わせしてしまったユリ。

何とか偽名を使ってバレずに事なきをえた・・・。

ユリはソウの通う保育園の調理補助者として働くことになった。

ハイバイママ4話

ガンファはユリのホテルに来ていた。

ガンファはユリが生前ユリがいなくなっても再婚なんてありえないと言っていた。

ガンファはミョンジョンとの再婚は成り行きでとしかユリに言えなかった。

しかしユリはガンファに生きていくためと理解を示す。

ユリはガンファに生き返った理由をハッキリと言えず「やることがあって生き返った」としか言えなかった。

ハイバイママ4話

 

SNS

ハイバイママ4話

ガンファに携帯電話をもらったユリ。

過去の自分のSNSにログインする。

一方ユリの両親もSNSでソウの成長を陰ながら見ていた。

ヒョンジョンもまたSNSで自分の記録を残していた。

 

ユリは偶然ヒョンジョンの過去のSNSをのぞく。

ソウの事やガンファのことを綴ってくれるヒョンジョン。

ユリがスクロールしようとしたその時・・・

「いいね」ボタンを誤って押してしまうユリ。

 

ヒョンジョンは自分の店のメニューをUPしようとした時、ユリからの「いいね」ボタンが新着で押されたことに動揺する。

お札

ハイバイママ4話

ミドンのところへコッソリ来ていたユリ。

すると納骨堂の仲間たちが次々とミドンの家に訪れてくる。

納骨堂の仲間たちは自分の思い残したことをミドンに訴え思い残したことがなくなればあの世へ行くと言う。

ハイバイママ4話

 

ユリはミドンへソウついて回っている子供の幽霊をソウから離すためお札が欲しいと言う。

残り46日しか残っていないユリに期限にミドンは早く居場所を取り戻すように急かす。

 

ミョンジョンはソウを連れて小児心理セラピーを訪れていた。

 

ハイバイママ4話

ガンファはグンサンに、自分の妻が死んで生き返った時自分が再婚していたらどうするか相談するがグンサンは真剣に考えてくれない。

ガンファは同僚たちにも同じ相談をすると、同僚たちは口々に妻は死んだら子供が心配なのだと言う。

子供の幽霊

ハイバイママ4話

ユリはソウの保育園で調理補助として働き始める。

ふと一息ついていると、ソウのところに子供の幽霊が遊びに来ていた。

子供の幽霊はユリを見つけるとかくれんぼするように調理室の冷凍庫に隠れる。

ミドンにもらったお札で子供の幽霊を追い払おうとするユリ。

しかしお札は全く効果を表さない。

お札の効果がないと分かったユリは今度は小豆で追い払おうとするがこれも全く効果がなく途方に暮れるユリ。

ハイバイママ4話

 

ヒョクチン

ハイバイママ4話

紙の帽子を使って遊ぶソウたち。

帽子を拾っては先生に届ける園児たち。

しかし子供の幽霊は帽子を自分の手で取ることができないでいた。

それに気づいたソウは自分が帽子を取って子供の幽霊に手渡してあげようとする。

保育園の先生がソウに話しかけるとソウは「ヒョクチン」と言いながら走っていく。

死んだ子供の名前を言っているソウの様子を心配する先生たち。

 

ユリは業務が終わり帰ろうとしていた時、クラスの子供たちの1組の家族写真に目が留まる。

ソウにいつも憑いている子供の幽霊だった。

 

クラスでは次々と母親たちのお迎えのベルが鳴る。

子供たちがは自分のママが来たことで喜びながら帰っていく。

しかしヒョクチンのお迎えはない・・・。

保育園の先生から親のお迎えが遅い子たちはだんだん友達が減っていくから元気がなくなるという話を聞くユリはヒョクチンがママのお迎えを待っていたと気づく。

 

ユリはミドンのところを訊ねどうしたらヒョクチンがあの世に行けるのか方法を聞く。

ミドンは自分の望みが叶えば自然にあの世に行くことができるとユリに教える。

お迎え

ハイバイママ4話

ユリは翌日、園長先生にヒョクチンの家族写真を母親に返却しようと提案する。

 

時間になりソワソワするユリ。

すると保育園の玄関のベルが鳴る。

 

ヒョクチンの母が来た!

ヒョクチンは大喜びでママのところへ駆け出していく。

 

ソウはヒョクチンの母親のところに立っていた。

ヒョクチンの母親がソウの持っているおもちゃを見るとヒョクチンの名前が書いてあるおもちゃだった。

泣きながら受け取るヒョクチンの母親。

ヒョクチンがここにいるのかと聞く母親。

ソウの表情を見てヒョクチンがソウの隣に立っていることに気づく母。

 

こうしてヒョクチンは待ち続けていたママと家に帰ることができたのであった。

 

無事ヒョクチンはを母親のところに連れていくことができたユリは安堵しながら帰ろうとしたその時!

ユリはヒョンジンと遭遇する・・・。

ハイバイママ4話

まとめ

いかがだったでしょうか?

ハイバイ、ママ!4話

子供の幽霊ヒョクチンが無事にママのところに行けて良かったですね~

ママのお迎えの瞬間のヒョクチンの表情がなんとも可愛らしいこと。

ママが泣きながらヒョクチンに気づくシーンも涙がでました。

ユリが調理補助している姿もかわいかったですww

 

親友ヒョンジョンに遭遇してしまったユリ!

ヒョンジョンはユリが生き返ったと信じるのか?!

ハイバイママ5話をお楽しみに!!

 

 

韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは韓国ドラマを大量に配信中!「華麗なる遺産」や「オーマイビーナス」などなど人気作品も配信中です!

U-NEXTであれば入会から1ヶ月間の無料体験もあるので、お得ですよ♪



Netflxのように、いつ無料サービスが終了してしまうかわからないので、今のうち無料視聴することをおススメします!

    

現在「ハイバイ ママ!」はNetflixにて視聴できます!

ハイバイママ1話こちらからどうぞ!

ハイバイママ2話こちらからどうぞ!

ハイバイママ3話こちらからどうぞ!

 

また、「梨泰院クラス」もNetflixで配信中です!

Netflixの登録の仕方は 梨泰院クラスをNetflixで見る方法にあります!

梨泰院クラス1話

梨泰院クラス2話

梨泰院クラス3話

梨泰院クラス4話

梨泰院クラス5話

梨泰院クラス6話

梨泰院クラス7話

梨泰院クラス8話

梨泰院クラス9話

梨泰院クラス10話

梨泰院クラス11話

梨泰院クラス12話

梨泰院クラス13話

梨泰院クラス14話

梨泰院クラス15話

梨泰院クラス16話

パク・ソジュンおすすめドラマ

キム・ダミ出演作品

スポンサードリンク