今Netflixで大人気の『梨泰院クラス』皆さんご覧になったでしょうか?

ドはまり間違いなし!の『梨泰院クラス』

15話では、一命を取り留めたセロイ。夢の中で父との再会を果たし別れを告げるという涙なしでは見られないシーン。

そして、イソとグンスは逃げ出すことに成功?!と思いきや・・・グンウォンとヤクザの親分たちに囲まれてしまい絶体絶命!!

セロイはグンウォンの父のところへ・・・。

今まで信念を貫き通し土下座を拒んできたセロイはイソを助けるため床に膝をついた・・・。

いよいよクライマックス!!セロイは助けに間に合うのか?!イソとグンスはどうなる?!

『梨泰院クラス』16話はどうなっていくのか?続きが気になりますよね~!

そんなあなたへ『梨泰院クラス』最終話(16話)の見どころネタバレと口コミ感想をご紹介したいと思います!

それでは、「梨泰院クラス」最終話(16話)の見どころネタバレと口コミ感想に迫っていきましょう♪

スポンサードリンク



「梨泰院クラス」最終話(16話)の見どころネタバレ!

土下座

梨泰院クラス16話

セロイが膝まづくとグンウォンの父は笑いが止まらない。

セロイへ信念はどうしたと聞くグンウォンの父。

人生最後のイベントだったのに価値もない土下座だというグンウォンの父。

 

土下座をしたセロイへどんな気分だと聞くグンウォンの父。

セロイは情けないと言う。

続けてグンウォンの父へどんな気分かと問うセロイ。

梨泰院クラス16話

うれしいか?爽快か? 憎き相手、自分を地獄まで突き落とした人でありながらも価値観は違えどリスペクトしていた。

それを人質事件で土下座を利用するとは情けない。

そう言ってセロイはイソたちのいる場所へ向かうのであった。

セロイ VS グンウォン

梨泰院クラス16話

グンウォン達に囲まれたグンスとイソ。

1・2・3!

そう言ってイソはグンスに頑張ってと逃げ出す。

夜道を一人走って逃げるイソ。

立ち止まった夜道で両サイドから車が走って来る。

セロイの車だ。

セロイは前方の車に突っ込むようスングォンに指示する。

クラッシュし車は止まる。

車から降りたセロイとグンウォン達。

スングォンはセロイに優先順位を考えろと背中を押す。

セロイはイソを連れてその場から逃げる!!

二人で必死で逃げていると・・・セロイは昔、梨泰院でも逃げたことを思い出す。

 

セロイはようやく自分の思いをイソに伝えることができた。

しかし、その後ろにはグンウォンが迫ってきていた。

逃げるように言うセロイ。

イソはセロイがいないと生きていけないと言う。

携帯を手渡し警察がすぐそこまで来ていることを告げ逃げるように言うセロイ。

イソはセロイに言われたとおりに夜道を再び走って逃げる!

 

一方、スングォンも親分と闘っていた。

自分が親分に仕えていたことを情けなく思うスングォン。

セロイは責任を負う人間だと親分に言う。

梨泰院クラス16話

セロイとグンウォンも戦っていた。

仲間たちへの罪悪感はないのかと問うセロイに、家畜を食べるのに罪悪感など感じないと言うグンウォン。

父親のように死ねと何度も殴るグンウォン。

殴られ意識朦朧としていたセロイは、イソからセロイが死んだら自分も生きていけないという言葉を思い出す。

"ようやく幸せになれそうだ"

最後の力を振り絞りグンウォンに攻撃をするセロイ。

梨泰院クラス16話

 

こうしてセロイとグンウォンの闘いは幕を閉じた。

スポンサードリンク



 

長家

スアはある場所に来ていた。

長家は家宅捜索が行われる。

築き上げてきた長家が崩れていく・・・

梨泰院クラス16話

 

一方ホジンはグンウォンに面会に来ていた。

グンウォンはホジンのことをなかなか思いだせない。

3年1組 グンウォンのパシリをしていたと言われようやく思いだす。

セロイとの悪縁はホジンがきっかけで始まったと。

自分で終わらせると言うホジン。

長家は買収されるだろうと教えるホジン。

長家という後ろ盾を失っていい気味だ― へなちょこ野郎め―

過去にグンウォンに言われた言葉を浴びせ立ち去るホジンであった。

梨泰院クラス16話

 

検察に家宅捜索されグンウォンの父は様々な罪で起訴されることとなる。

自分自身で築き上げてきた長家をなんとしても守りたいグンウォンの父。

いろんな人物に連絡するが誰も助けようと手を差し伸べてはくれない・・・。

グンスは父の好きな四字熟語を言う。

"弱肉強食"

弱い自分たちは食べられたと。

セロイとイソ

梨泰院クラス16話

セロイは怒られていた。

中卒で前科者までは我慢できたと、しかし犯罪に巻き込むなんてと怒るイソの母。

責任を取って

そう言う母に

セロイはうつむきながら"はい"という。

ニンマリしながらイソの母は去っていくのであった。

 

頼みの綱

梨泰院クラス16話

グンウォンの父は最後の頼みの綱トニーの祖母へ電話をかける。

長家が潰れてもいいのかとトニーの祖母へ言うが・・・

トニーの祖母は、

家族に十分食べさせたくて長家を作った―

今も志は同じかと訊ねる。

グンウォンの父は同じだと答える。

セロイに長家を任せたら家族が飢え死にするのか―

なぜ事業をしているのか―

 

その問いに答えられないグンウォンの父。

頼る相手は別にいるだろうと諭すように言うトニーの祖母。

謝罪

梨泰院クラス16話

グンウォンの父は【タンバム】へ足を運ぶ。

セロイはグンウォンの父へ自ら豆腐チゲを作り振る舞う。

 

心を込めて作った―

 

グンウォンの父は財布を忘れてきたと言い別の形で払うと言う。

梨泰院クラス16話

立ち上がり、セロイの前でひざまずく。

心から君に謝る―

セロイの父そしてセロイへひどいことをした―

 

セロイは夢見ていた光景なのに心の底から喜べないという。

梨泰院クラス16話

全てを失った人から謝罪されたところで買収を取りやめるとでも?―

これはビジネスです

そう言うセロイであった。

それぞれの道

梨泰院クラス16話

IC(『梨泰院クラス』)は長家を買収し、セロイは業界トップなった。

グンスはセロイに「最強の居酒屋」でのヒョニへの暴露記事の犯人は自分だと告白する。

セロイは"いいんだ"と優しくグンスの頭を撫でご飯を食べに来いよと言う。

 

 

スアから連絡が来る。

セロイはなぜ内部告発をしたのか問うと。

スアはセロイの父との約束を守ったと・・・

大学の授業料を借りたときに3倍にして返すと約束した―と。

これで安心して自分の人生を歩める。友達として応援してくれる?

もちろんだと言うセロイ。

スアが幸せになってとお願いをする。

こうしてスアは自分の人生を歩みだす―

 

グンスは【タンバム】に来ていた。

ヒョニとスングォンへ「最強の居酒屋」でのことを謝罪する。

ヒョニたちはグンスに対しそれぞれ1発づつ殴るが笑顔でグンスを許すのであった。

スングォンがイソへ会って帰るように言うがグンスはまだひこっとだからと会わないで帰ると言う。

 

【タンバム】からの帰り道グンスはイソと遭遇する。

アメリカに行くことを告げるグンス。アメリカに行く前に皆に謝りたかったと。

最後に握手をしようと言うグンスにイソは優しくグンスを抱きしめる。

悪いことをしたが気持ちに忠実だったというイソ。

グンスのイソを好きな気持ちを利用してごめん。そしてありがとうと伝えるイソ。

こうして二人は別れたのであった。

梨泰院クラス16話

 

これから

梨泰院クラス16話

ある日イソとヒョニは新しくオープンした店の偵察に来ていた。

そこで出迎えたのはスアだった。

イソはスアにセロイと付き合っていると堂々と伝える。

スアはイソで安心だと言う。

セロイを大切にしてと言うスアにイソは照れくさそうにあんたに関係ないと言って去っていく。

 

スアの店に新しいシェフが来たと紹介される。

梨泰院クラス16話

少しときめく表情のスア。

料理を作ってもらい試食したスアは、料理が美味しいと採用を決める。

梨泰院クラス16話

 

イソはセロイにデートに誘う。

梨泰院クラス16話

久しぶりに梨泰院に行く二人。

歩いていると・・・イソがなぜ手を繋がないのかセロイに質問をする。

セロイははずかしい。と

するとイソがセロイの手を握る。

梨泰院クラス16話

自分とセロイは違うものが多いが一つだけ似ているものがあると言う。

人のぬくもりを知らないこと。

セロイに出会ったころ、過去の話を聞きセロイの苦しみを癒してあげようと思ったと。

苦い夜を甘くしてあげたかったと。

ありがとう 愛している―

セロイは思い返す・・・

自分を見失うことなく全ての夢を叶えたかった―

苦しい日々があった―

時には不安に怯えた日もあった―

大事な仲間たちがいたから耐え抜くことができた―

夢に向かって忙しく過ごした日々―

この先も仲間でいよう―

そう振り返りながらイソへ愛していると伝えキスをする。

梨泰院クラス16話

 

セロイは【タンバム】の仲間たちと笑いながら過ごす。

セロイの父から

「酒の味は?」

セロイは父へ笑顔を見せる―

梨泰院クラス16話

 

「梨泰院クラス」最終話(16話)の見どころネタバレと口コミ感想!まとめ

いかがだったでしょうか?

宿敵グンウォンと直接対決し打ち勝ったセロイ!

そして、ホジン!!

やっと自分の言葉でグンウォンへ言うことができましたね!

スカッとジャパンならぬスカッとコリア!でしょうかww

セロイもいい年なのに、イソのお母さんに正座して怒られるというw

ちょっと笑えるシーンでしたが、お母さんのナイス パス!!

お母さん素敵すぎます♡

グンウォンの父がセロイへ土下座をしましたね。

土下座をさせることを目標にしていたセロイ。

だけと心の底から喜べない・・・

そしてグンウォンの父へ取った態度はすごく大人だなと思いました。

 

そして、それぞれの道へ・・・

グンスは仲間を裏切ったけれど一人一人に謝りに行く。

これもセロイの影響が大きいでしょう。

イソが抱きしめたシーンも涙が出ました。

 

そして、スアは新しく自分の店をオープンさせると言うすごさ。

と・・・ここへ来て!!

パ パ パ パク・ボゴムさん~!!

歓喜に湧きまましたww

すごい!!

めっちゃ豪華なシーンでした。

セロイともツーショットで出るシーンもあったらもっと歓喜に湧きますね~無いのが残念・・・。

 

イソとセロイようやく二人で人生を歩んでいけて本当に良かったです!!

最後にお父さんからの声・・・

ジーンときましたね。

父と息子の絆の深さを感じられました。

 

このドラマを見て、不器用ながらも信念を持ち続け曲げない真の強さはすごいことだと改めて実感しました。

信念を持っても、なかなかセロイのようにあんなに長くできるでしょうか。

人生、山あり谷あり色んなことがあります。

セロイの言うように時には苦しい日々もあるでしょうし、その苦しい時に負けてしまう自分・・・。

セロイのように強い人間になりたい!そう思いました。

カッコよすぎです!!

そして、なかまを大事にする。

こんな仲間たちと出会えるなんて本当に幸せだと思います!

本当に素晴らしいドラマでした!!

 

16話最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは韓国ドラマを大量に配信中!セロイ役のパク・ソンジュンの人気作品も配信中です!

U-NEXTであれば入会から1ヶ月間の無料体験もあるので、お得ですよ♪

U-NEXTで韓国ドラマを今すぐ視聴♪

現在「梨泰院クラス」はNetflixにて視聴できます!

Netflixの登録の仕方は 梨泰院クラスをNetflixで見る方法にあります!

梨泰院クラスを見る方法!Netflixお得プラン♪

1話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ梨泰院クラス1話Netflixでの見どころネタバレ感想!

2話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ梨泰院クラス2話Netflixでの見どころネタバレ感想!

3話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス3話Netflixでの見どころネタバレ感想!

4話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス4話Netflix配信見どころネタバレ感想!

5話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス5話Netflix配信見どころネタバレ感想!

6話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス6話Netflix配信見どころネタバレ感想!

7話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス7話Netflix配信見どころネタバレ感想!

8話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス8話Netflix配信見どころネタバレ感想!

9話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス9話Netflix配信見どころネタバレ感想!

10話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス10話Netflix配信見どころネタバレ感想!

11話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス11話Netflix配信見どころネタバレ感想!

12話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス12話Netflix配信見どころネタバレ感想!

13話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス13話Netflix配信見どころネタバレ感想!

14話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス14話Netflix配信見どころネタバレ感想!

15話ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ~!

韓ドラ!梨泰院クラス15話Netflix配信見どころネタバレ感想!

 

スポンサードリンク