適齢期惑々ワクワクロマンスお父さんが変!?のあらすじとネタバレ感想

適齢期惑々ワクワクロマンスお父さんが変!?のあらすじとネタバレ感想
U-NEXT絶賛配信中の韓ドラ「適齢期惑々(ワクワク)ロマンスお父さんが変!?」ご覧になったでしょうか?

家族愛、隠された過去、兄弟愛、それぞれの恋愛・・・それぞれの思い・・・切なくも胸キュン&クスッとシーン満載のドラマ

適齢期惑々(ワクワク)ロマンスお父さんが変!?はどんなあらすじ?ネタバレありですが視聴した感想と共にお伝えしていきたいと思います!

それでは、U-NEXT配信中の「適齢期惑々(ワクワク)ロマンスお父さんが変!?」のあらすじとネタバレ感想いってみましょう!

 

 

 

スポンサードリンク



韓ドラ 適齢期惑々ロマンス(ワクワク)ロマンスお父さんが変!? のあらすじとネタバレ感想

適齢期ワクワクロマンス

アッパ食堂を経営するピョン・ハンスは、愛妻ヨンシルと一男三女に囲まれて裕福ではなくとも幸せな毎日を送っていた。

自慢の長女ヘヨンは、美貌の敏腕弁護士!悩みの種は就職活動がうまくいかない次女ミヨンと、公務員試験浪人5年目の長男ジュニョン・・・。

そして三女ラヨンは地区センターのヨガ講師。

そんなある日ヘヨンは、同窓会で元彼のジョンファンと8年ぶりに再会する!

そっけない言葉を交わすがお互いに未練たっぷりの2人は、あれやこれやの駆け引き互いにしあいながらも、あらためて付き合うことに!

ミヨンは、ニートからようやく大手芸能事務所に就職を果たす!俳優のアン・ジュンヒのマネージャーへ!

ラヨンはその美貌で男性の同僚に大人気!しかしイケメンサッカーコーチのパク・チョルスに完全スルーされてしまい、チョルスのことが気になって仕方がない!

適齢期ワクワクロマンス

そんな中、ハンスの前に息子だと名乗る男が現れる・・・それはなんとアン・ジュンヒだった!

そして、ハンス、ヨンシルの秘められた過去とジュンヒの出生・・・とは?!

「父さんの家で暮らしたい」と言うジュンヒは皆と一緒にピョン家で暮らすことになり・・・

受験そっちのけで家族に隠れ愛を育んできたジュニョンとユジュ。

しかしユジュは、ミヨンの高校時代の同級生だった!二人の過去はいったい・・・?!

ジュニョンの子を妊娠したユジュ・・・ジュニョンがなかなかユジュが妊娠したことを家族に報告できずにいた・・・ユジュはジュニョンの家族に妊娠したことを告げるとピョン家は大騒動になってしまう!

元アイドルのイ・ジュンさんが本作でアイドル出身の俳優を演じているところがリアルですよね!この作品を最後に入隊したイ・ジュンさん。

「冬のソナタ」で母親を演じたユジンの母キム・ヘスクさんとチュンサンの母を演じたソン・オクスクさんの共演で盛り上り敵対する母二人のバトル戦は本当に見もの!

二人がバチバチ火花を出し合い互いにギャフン!と言わせたろ!というシーンが面白いww

思わぬ出来事の連続に、ケンカや騒動を巻き起こしながらも、家族で支え合って乗り越えてゆく。

 

キャスト・相関図

適齢期相関図

ピョン・ヘヨン(イ・ユリ)

適齢期ワクワクロマンス

「学校Ⅳ」「明成皇后」「愛はこんなもの」「きらきら光る」「福寿草」「私はチャンボリ!」

ピョン家の長女。有名法律事務所の弁護士。自己中心的でクールな毒舌家だが、ここぞと言うときには、冷静かつアグレッシブに物事を解決する頼りになるスーパーウーマン。大学時代、大恋愛の末にひどい別れ方をしてしまったジョンファンに再会してから、結婚なんてまったく考えていなかった彼女の人生が大きく変わることになる。

福寿草での復習に対し力強いイ・ユリちゃんのイメージが強かったですが、このドラマでも力強さは健在!ヘヨンの面白さも見どころ!

なりよりも頼れる姉。こんな姉いたら羨ましい~(*´▽`*)

妹をいじめていたユジュへのガツンと言った姿が本当にかっこよかったです!!

チャ・ジョンファン(リュ・スヨン)

適齢期ワクワクロマンス

「明朗少女成功記」「ラストダンスは私と一緒に」「ソウル1945」「嫁は崖っぷちアイドル」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」「マイ・プリンセス」「優しい魔女」

放送局の芸能局勤務。エリートコースを歩んできた彼だったが、最近は試練の毎日で、担当番組は毎週最低視聴率を更新中。そんな中、再会した元恋人ヘヨンの変わらない魅力に、苛立ちながらも気になって仕方がなく、8年前の別れの理由を聞こうと突っかかているうちに…。

優しい魔女でキュンキュンなりましたw

ヘヨンをずっと好きだったんだぁ~という一途な姿が可愛く感じました( *´艸`)

オンマには弱いのか?優しいのか?ヘヨンとの板挟みの時のジョンファンが面白いw

アン・ジュンヒ(イ・ジュン)

適齢期ワクワクロマンス

「ニンジャ・アサシン(Ninja Assassin)」「カプトンイ 真実を追う者たち」「ヴァンパイア探偵」「風の便りに聞きましたけど!?」「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」

2009年10月15日にMBLAQのメンバーとしてデビュー。MBLAQを2014年11月脱退し、2015年俳優に完全転向。

アメリカで育ち、韓国でデビューしたアイドル出身の俳優。見た目はトップクラスだが、演技力がない。忘れ去られていたジュンヒの過去の大根演技が放送され、インターネット検索語では1位になり、夢見ていたミニシリーズドラマの主演の話も舞い込んでくるのだが、父親の愛を知らない事から役を降ろされる危機に直面する。危機を回避するために今まで会った事もない父親を探す事になるのだが…。

初めて大家族と過ごすジュンヒがトイレ事情で四苦八苦w

遠慮を知らず自分専用のトイレを作ってとかw

しかし弟妹たちに受け入れられていないことには敏感に気づくジュンヒに心がチクチク・・・。

ピョン・ハンス(キム・ヨンチョル)

適齢期ワクワクロマンス

「ヤ・コムネヤ」「野人時代」「どれだけ好きなの」「太祖王建」「大王世宗(テワンセジョン)「王女の男」

生涯を家族と仕事だけに生きてきた誠実で勤勉な家長。自他共に認める親バカで愛妻家。町外れで小さい食堂を経営している。そんな家族一筋の優しいハンスだが、実は死ぬまで誰にも言えないような大きな秘密があった…。

こんなアッパが欲しい~(*´▽`*)

本当に家族思いで町の人思い。優しすぎる~(*´▽`*)

だけど・・・次第に過去について・・・。

なんだか切ない・・・

ナ・ヨンシル(キム・ヘスク)

適齢期ワクワクロマンス

「冬のソナタ」「白い嘘」「王(ワン)家の家族たち」

ピョン家の1男3女の母であり、ハンス糟糠の妻。自分の母や、弟家族の面倒までみるしっかりもの。気立てのよい性格で、皆に慕われている。ハンスとともに一生背負っていかなければならない秘密を抱えるが、長い年月がたってもうだれにも秘密は知られることがないと思っていたのだが・・・。

オンマ!オンマ!オンマ!

家族皆が大好きな理由がわかる!本当に家族思いのオンマ!

そんなオンマの過去も・・・。

うぅ・・・切ない・・・。

ピョン・ミヨン(チョン・ソミン)

適齢期ワクワクロマンス

「赤と黒」「イタズラなKiss~Playful Kiss」

ピョン家の二女。優しい性格で食欲旺盛、骨太な事が唯一の長所。肥満とニートという屈辱の過去を捨て去り、有名エンターテインメント会社ガビのインターンとして入社するという奇跡を起こすが、会社では、高校時代にミヨンをいじめていた同級生のキム・ユジュに再会してしまった上、礼儀知らずでわがままな俳優アン・ジュンヒを担当する事になり…。

思わずがんばれ!!!!と応援してしまうミヨン!

就職先に許せない同級生との再会に始めは隠れたりしていたミヨン。

次第に昔の自分を捨てさり心が強くなっていくミヨンにはがんばれ!!と応援してしまう!!!

ピョン・ラヨン(リュ・ファヨン)

適齢期ワクワクロマンス

「母の選択」「元カノクラブ」「青春時代」

わがままで刹那的な性格のピョン家の末っ子。容姿が自分の最大の武器と自覚して生きており、地区センターのヨガ講師として働いている。世の中の男は全て自分の魅力で落とせると思いこんでいるが、新任のイケメンのサッカー講師は自分にまったく興味を示さないことに苛立ち…。

とにかく可愛い~( *´艸`)

気になったチョルスの双子の兄をチョルスが恋をする男性と、とんだ勘違いしてしまうシーンは笑ってしまいました(≧▽≦)

パク・チョルス(アン・ヒョソプ)

適齢期ワクワクロマンス

「いつもカンターレ」「ポンダンポンダン 王様の恋」「タンタラ~キミを感じてる」「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」

家柄の良い、大企業経営者の二男。しかし、家を出てサッカーコーチの夢を叶えるため、孤軍奮闘している。地区センターで少年サッカーのコーチとして働き、夢に向かって前進していたが、どこに飛び出すかわからないサッカーボールのような性格の女性、ラヨンに出会って人生が変化し始める。

お金のないサッカーコーチと思いきや・・・まさかの大企業の息子というww

部屋を借りられず宿直室で寝泊りする姿をラヨンに知られてしまうチョルス。

ほかの女性には気にもかけなかったチョルスがラヨンに秘密を知られてから徐々に距離が縮まっていく二人を密かに応援してしまう( *´艸`)

ピョン・ジュニョン(ミン・ジヌン)

適齢期ワクワクロマンス

「ファッション王」「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」「おひとりさま~一人酒男女~」「アルハンブラ宮殿の思い出」

ピョン家の長男。9級公務員試験を受け続けて5年目。人柄は良く、突拍子もないこともするが、典型的な小心者。妹ミヨンの同級生キム・ユジュと隠れて交際している。ユジュと結婚したいが、普段は優しいミヨンになぜか反対される。

長男でありながらなかなか試験に合格できず肩身の狭い思いをしているジュニョン。

受験勉強そっちのけでユジュとの交際に夢中のジュニョン。

肩身の狭い思いをしながらも叔父と二人で語り合ったり、相談しあったり・・・。

この叔父との時間が何だかんだ居心地のよい時間というか・・・。

ユジュとの結婚に猛反対されるジュニョンの姿は・・・。ミヨンの気持ちも分かるし・・・。

キム・ユジュ(イ・ミド)

適齢期ワクワクロマンス

「僕らのバレエ教室」「私は王である!」「ウチに住むオトコ」「オー!マイベイビー」

大手エンターテインメント会社のアートチーム長。高校時代にイジメていたピョン・ミヨンが自分の会社のインターンとして入社することに。再び露骨にいじめていたが、結婚を約束した彼氏ジュニョンの妹がミヨンだったということを知り…。

なんで・・・ジュニョンの彼女なんだ~と・・・。

ミヨンが入社してから何かといじめたりするユジュ・・・。

ミヨンも心を強くしユジュにガツンと言われるシーン、そしてヘヨンにガツンと言われるシーン・・・。

妊娠をきっかけにミヨンと仲良くしようと歩み寄ろうとするが・・・

まとめ

いかがだったでしょうか?

ハートフルドラマと思って見ていましたが・・・。

父と母の過去にはビックリΣ(゚Д゚)しました!

こんな繋がりある~?!という繋がりもやはり韓ドラならではの繋がりですねww

でもその繋がり方も嫌いじゃないですww

「適齢期惑々(ワクワク)ロマンスお父さんが変!?」はU-NEXTで絶賛配信中です!!

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施中です。

U-NEXTでは韓国ドラマを豊富に配信中!!他にも大人気の韓国ドラマもたくさん配信中です!

この機会にU-NEXTも見てみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク



FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

韓国ドラマ梨泰院クラスOTS・CD一覧のまとめと歌詞・和訳
梨泰院クラス 2020.08.23

韓国ドラマ梨泰院クラスOTS・CD一覧のまとめと歌詞・和訳

U-NEXTキム秘書はいったい、なぜ?のあらすじとネタバレ感想
韓国ドラマ 2020.10.16

U-NEXTキム秘書はいったい、なぜ?のあらすじとネタバレ感想

韓ドラ「星から来たあなた」2020再放送どこで見れる?放送日程は?
韓国ドラマ 2020.08.11

韓ドラ「星から来たあなた」2020再放送どこで見れる?放送日程は?

韓ドラハイバイ、ママ!2話話Netflix配信見どころネタバレ感想!
ハイバイ、ママ! 2020.08.20

韓ドラハイバイ、ママ!2話話Netflix配信見どころネタバレ感想!

韓流ハンサム(イケメン)俳優出演おすすめ韓国ドラマ
韓国ドラマ 2020.08.11

韓流ハンサム(イケメン)俳優出演おすすめ韓国ドラマ

韓ドラ青春の記録4話Netflix配信見どころネタバレ感想!
青春の記録 2020.09.30

韓ドラ青春の記録4話Netflix配信見どころネタバレ感想!